平成19年4月26日 木曜日
会社の評価
人それぞれ、さまざまな評価基準はあると思います
車を買う。Aのメーカーは良いがBメーカーは駄目。というようなものです
会社の評価とはある一面から考えると
以前は
①に売上 P/L
②にB/S
③イメージ資産(ブランド力)
現在は
①にイメージ資産(ブランド力)
②にB/S
③P/L
であるとあらためてお聞きしました
私もまったくその通りだと思います
イメージ資産とは
B/S,P/Lの勘定項目にイメージ資産 ○○○円 と記載されるものでは在りません
それは企業が創業来積み重ねてきた実績、信頼、歴史でもあり、またその会社の社長の器、社員の器かもしれません。会社名そのものにもあるでしょう。
評価されるかたの判断基準がさまざまであるからです
当社は理念「共創共栄」、ビジョン「共創ブランディング2010」とし日々努力しています
理念に忠実に、ブランド=イメージ資産を確固たるものにすべくビジョンをブランディングとしています
我々は皆さんのお役に立つべく努力してまいります
これからも能勢鋼材㈱をよろしくお願いいたします
評価し、ブランディングをしていただくのは皆さんです
論語より 公冶長第五
子曰わく、孰か微生高を直なりと謂うや。或ひと醯を乞う。諸を其の鄰に乞うて之を與う。
ステンレス・高合金・チタンのホスピタリティーサプライヤー
能勢鋼材株式会社 代表取締役 能勢孝一
経営理念 「共創共栄」
経営ビジョン 「共創ブランディング2010!」
本社 〒535‐0032 大阪市旭区高殿1-2-25
TEL06-6922-7631 FAX06-6925-2441
本社第2シャーリング工場、彦根営業所・工場