「ブランド」 7/23
今日の日経の一面にブランド鶏卵値上げと言う記事が。
1パック30円程度の値上げだそうです
鶏卵市場の30%をこのブランド鶏卵が占めるそうです
そもそもブランド鶏卵とは?
紙面によると栄養価の高いものを言うらしい
ブランドとはそういうものでしょうか?
ブランドと言うものを我社では以下のように定義しています
信用・信頼・尊敬・強さ・模範・暖簾・・・
卵と言うものはそもそも栄養価の高いもの
人によっては一日一個に制限される人も
制限されなくとも1個/日と言う暗黙知があるようにも思えますし
なかなか卵を産まない鳥の卵がブランド?
大量生産できる卵がブランド?
一回り大きい(小さい)卵がブランド?
黄身の大きさや形で決まるのがブランド?
・・・・・・・?
ブランド創りすなわちブランディングに力をいれてきた各社ですが食の安全が叫ばれる昨今、新鮮で偽装の無い安全な飼料で育てたものを消費者の口に安全に届けることに徹した業者が信用と言うブランドを勝ち取っていくのではないでしょうか?
こんな世の中だからこそ基本に徹す
卵にそんなに差は無いと思います
卵の商品価値を上げるのももちろんですが業者の姿勢も変革するのを忘れると片輪走行になってしまします
ブランド好きの国民。真のブランドとは何か?を考えスーパーで卵を買いましょう
みなさんのブランドの定義は?
昨日の一言
「模範」
「2008年 新滋賀工場 稼動!」
ステンレス・高合金・チタンのホスピタリティーサプライヤー
能勢鋼材株式会社 代表取締役 能勢孝一
経営理念 「共創共栄」 共に時代を創り、共に幸せになる
経営ビジョン 「共創ブランディング2010!」
本社 〒535‐0032 大阪市旭区高殿1-2-25
TEL06-6922-7631 FAX06-6925-2441
本社工場、第2シャーリング工場、彦根営業所・工場
https://www.nose-sus.co.jp