2019年06月11日
整理整頓も仕事の内
毎週欠かさず見ているドラマの中で、効率良く仕事を進める方法を主人公が熱弁していました☆
毎朝必ず優先順位を決めて仕事に取り掛かかったり、時間を区切って業務を進めたり、という内容でした。
中でも一番大事なのは、整理整頓とのことです!!
机周りが整理されていないと探し物をするのに、年間150時間もかかるそうです…!!!!
日にちで換算すると、1年で約6日間まるまる探し物をしているという事になります。もったいないですね(*_*)
私も探し物が見つからず、ずっと気になってしまいスムーズに仕事が進められなかった事があります。
能勢鋼材には、たくさんの見積依頼やご注文のFAXが届きます。
お客様から頂いた大事なFAXを、見たい時にスッと出せる様に全員が心がけていくべきだと思います。
自分の為、周りの為、お客様の為に整理整頓を常日頃からみんなで取り組んでいきたいなと思います!!!!
営業部/中尾