能勢鋼材株式会社

スタッフブログ

2012年03月30日

シンガポール旅行

先日、シンガポールへ旅行にいってきました!!日本からは飛行機で7時間。常夏の国です。
うちは関西空港がとても近いので集合時間の約30分前くらいに家を出てもじゅうぶん!
一日休みをとれば連休になるせいか空港は海外旅行客でとてもにぎわっていました!
シンガポール航空は世界でもトップのランクでもあり、従来期待できない?機内食も大満足。
着いたらもう夕方になっていたのでホテル近くのクラークキーという地区の夜景がとてもきれいな川沿い
の繁華街でご飯を食べました。このときの中華が非常においしかったです。
次の日は早朝から行動。まず富の噴水へ。。しかし朝早すぎてまだ噴水の水が出ていなくてあきらめ。。。
マーライオンへ!!それは頭がライオン下半身は魚の姿の銅像でシンガポール隋一の観光名所です。
その次はスマップのソフトバンクのCMで有名になったホテル・マリーナベイサンズへ!
いや~豪華でした。プールが人気なんですが、宿泊者しか入れないのでその同じ階にある展望台へ。
マレー半島が見えるらしいです。(何か見えたとは思いますが、それがマレーかどうかは分からず)
次にでっかい観覧車に乗って、空の旅^^
一周30分ほど。一台に30人くらい乗れる大ゴンドラです!!
この日のお昼ごはんはシンガポール名物チキンライス。これまたとってもおいしかったです!!
買い物プラプラして、夜はお待ちかねのナイトサファリ!
お昼間は動物園を夜はナイトサファリで楽しめます。
たくさんの珍しい動物がいてそこを日本語通訳付のトラムで駆け回ります。
動物かわいかった~~^^
次の日は、ショッピングへ。
昨日いけなかった富の噴水もバッチリ行けました。なんでそこまで、、、となるかもしれませんが
世界最大の噴水で風水的に設計され、その回りを三周まわれば願い事がかなうとのこと!
しっかりお願いしてきました。
その後はリトルインディアというインド人の街へ行ったり、お土産を買ったりしました。
夜ご飯に行ったチャイナタウンの飲茶料理もとてもおいしかったです。
深夜のフライトで大阪に戻り、二泊四日の旅は楽しくあっという間のものでした。
母と行ったので、いい親孝行にもなったかなと思います。