能勢鋼材株式会社

スタッフブログ

2023年05月31日

異国の地での大活躍

じめじめと今年もまた梅雨の季節を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、タイトルにあります「異国の地での大活躍」ですが、この言葉を聞いて大半の日本人の方は

今年、WBCで優勝した野球日本代表の侍ジャパン、またその中でも連日その活躍ぶりで、MVPも受賞した大谷翔平選手の事を

思い起こされる方が多いと思います。実際、私自身も大会開催中は熱心に応援していました。

 

ですが、私がお話したいのは 、今シーズンより本格的にハマって見ている

全米バスケットボール協会、NBAで活躍した日本人選手です。

現在、NBAには八村塁選手と渡邊雄太選手の2人の日本人選手が在籍しており、2人とも今年素晴らしい活躍を見せています。

特にシーズン途中からロサンゼルスレイカーズに移籍した八村塁選手は日本人初のプレイオフ進出を果たし、

スター選手揃いのチーム内でも中心選手として大活躍しています!!

 

結果としてはレイカーズは西地区の決勝戦で負けてしまい、連日試合の様子を見ていた自分としましては残念な結果となりましたが

移籍直後にも関わらず、チームからの信頼を得て結果もしっかりとだし、現地のファンからも評価をもらってるのを見ると

同じ日本人としてとても勇気づけられ、感動しました。

異国の地でチャレンジし成果を作るのは並大抵ではない気持ちや努力が必要だと思います。

 

かなり大きな話になりましたが、私自身も会社の発展の為、また自らのステップアップの為に様々な事にチャレンジして行きたいと思います!

 

営業部 さくだ

最新記事

カテゴリー

能勢鋼材株式会社

〒535-0031 大阪市旭区高殿1丁目2番25号

06-6922-7631

[受付] 平日(月~金) 9:00~18:00