能勢鋼材株式会社

スタッフブログ

2023年06月9日

久しぶりの社員旅行

6月2日~4日の2泊3日に約3年振りの社員旅行、熊本に行くことができました。

今回は旅行会社に頼ることもなく、新幹線、食事処、宿泊、観光、お弁当、飲み物、その他 全てを社内の活性化委員のメンバーで

考え手配していただきました。参加者全員に配られた旅行のしおり。バスガイドさんも旅行会社よりも良くできたものだとの評価をいただきました。

初日は雨がパラパラとするなか、熊本城を3チームに別れて見学。周辺は地震前とは全く変わっており遊歩道が整備され、お城の中に入っても近代的に生まれ変わっていました。

2日目、3日目は台風一過のように晴天に恵まれ、阿蘇の壮大な景色に魅了され、社員さん誰もがリフレッシュ、動物たちに癒やされたのは言うまでもありません。

3日目は ゴルフ組と観光組に分かれてそれぞれ自由に楽しむことができました。普段なかなか感じることのできない空間で日中も食事も社員のみなさんと楽しく時間を過ごせたことで更に組織の団結力と協働意識が芽生えて来たと思える旅行でした。

やはりいいものです。今回参加できなかったメンバーも次回は一緒に必ずいきましょう。

幹事の活性化委員のみなさん、旅行でお世話になった全ての皆様、本当にありがとうございました。

 

牽引力事業部 磯田

 

最新記事

カテゴリー

能勢鋼材株式会社

〒535-0031 大阪市旭区高殿1丁目2番25号

06-6922-7631

[受付] 平日(月~金) 9:00~18:00